夏休みって長いよね、もっと短くていいよね、ね

こんにちは〜
初めてブログを担当する瘂擁(あだ)といいます。
早速ですが、みなさん夏は好きですか?私はどの季節も好きです。もちろん夏もそのうちのひとつなのですが、タイトルにある通り私は夏休みがあまり好きではないです。夏は好きです。

というわけで夏休みはもう少し短くていいんじゃないか…(^^;というお話をさせていただきます。

まず、夏休みが長いと課題が増えますよね。休みの期間に合わせて膨れていく課題の量、憎らしいですよね。ゴールデンウィークですらゴールデンのくせに課題出してくるんなら、もういっそ休みなんて無くていいんじゃないか、と思います。土日はいります、流石に無くなったら死んじゃうので…。
次に、夏休みってだらけちゃいませんか?自分で言うのもなんですが、意識が高いというか、理想だけ高いみたいな人種なのでだらけてしまう自分がちょっと嫌です。それならだらけてしまう根源、連日休みという状況ごと無くしてしまえばいい、そう思います。土日も連日休みですがいります。死んじゃうので!
最後は私自身学校の方が気持ちが切り替えられていいな、という点です。個人的ですが、勉強をするなら学校の中でも図書室が最適かなと思っています。教室も、冷房ガンガンきかせてもお母さんに電気代についてとやかく言われることはありません!!!贅沢!!!

ということで夏休みっていらないんじゃないかな〜というお話でした。
と言っても、私は学校まで片道一時間はかかる(もしかして普通…なのか…?)ので毎日学校来るのも面倒なんですけどね〜!朝起きるのは家を出る三十分前です。ずっと寝てたい。ゲームして寝て、たまに運動してお医者さんにかからない程度で暮らしていきたいです。

夏休みならではの過ごし方、という言い訳も全然通るのでどれだけ意識が高くてもこの生活を改善するという選択肢は無いです。結局だらけてしまうということですが。あはは。

ここまで拙文を重ねておいてあれですが、今をゆる〜く生きてる方が楽しいですよね〜
社会人になったら夏休みなんて無いので。有給休暇しかないので。とりあえずゆる〜く生きようと思います。プール行って金魚すくって、屋台のたこ焼きとかかき氷とか食べたいな〜!!!行く予定ないけど!!!プールの予定無くなりそうだけど!!!

長くてすみません。ここまで読んでいただけているなら嬉しいです。ありがとうございます。おわり!