とりあえず顔が良いとだけ覚えて帰ってくれ

こんにちは。初めてブログを担当します、_A√です。
何書こうか思い浮かばなくて気づけば2週間強経ってました。。
今回私は 「フラガリアメモリーズ」について話そうと思います。


フラガリアメモリーズとは サンリオが贈る、ハローキティたちを守るフラガリアの「騎士道」を描く、新世代の本格ファンタジー。(公式より引用) 様々な有名イラストレーターさん方がそれぞれサンリオキャラを軸に人型キャラクターを描き下ろし、そのキャラたちで物語を送っています。 
あまりにもキャラたちの顔が良くてTwitter(X)で流れてきた時に即フォローしてました。

とはいえ、まだ始動したばかりで私も人におすすめできるほどこのコンテンツを理解してないような気がするんですけど、一旦ボイスドラマと楽曲で物語は進んでいく感じっぽいです。

まだボイスドラマは1つ、楽曲は4つしか配信されていないのですが、この楽曲がどれもとんでもなく良いんですよね…。3つのグループ(?)に分かれてるんですけど、その3つそれぞれ楽曲の雰囲気が全然違うんです。全部曲が良い。歌が上手い。超やばい。語彙力があまりにも足りないのを痛感してます悔しい。こんなことしか言えないので是非聴くだけ聴いてみて欲しいです。ボイスドラマはまだ1話目なので物語がどう進むのかも検討つかず、みんな声が良いとしか言えることがないですけど。。。


でもやっぱり流石サンリオというか、力が入ってるのを感じます。ゆくゆくはゲームとかも出して貰えたらなーなんて思っちゃいますね。
まだこれから始まってくコンテンツなので是非今のうちに古参しときましょう。
拙い語彙でしたが興味を持てた方がいたら幸いです。