2022-01-01から1年間の記事一覧

布教したい。3

お久しぶりです。浅葱です。 今回は、少女漫画についてです! まず、私と少女漫画との出会いは小学2年生頃、、、母にちゃおを買ってもらったのがきっかけでした。 いろんな話が1話ずつ掲載されていて、読み進める度に次はどんな物語なんだろうとわくわくした…

文漫だし、たまには絵についてでも語ろうか

お久しぶりです、papriです。たぶんほとんどの部員が話さないであろう絵についての話を自称一番絵が下手ってほざいてる部員のpapriが話そうと思います。私はもともと中学まで絵を描くのが嫌いだったのに、色々あって部活に入って去年の夏に夏号を描いたんで…

コラボレポ

こんにちは!ろまろです!冬休み入って次のブログ担当自分だったこと忘れてました!!!泣 最近クリスピーチキンアンドトマトという店のにじさんじコラボ店に友達と行ってきたのでその話をしようと思いますにじさんじについては知ってる前提で話します! コ…

「ポケモンBGM」

こんにちは、無地。です今回は、ポケモンのBGMの中でも特におすすめのBGMを紹介したいと思います! 「チャンピオン アイリス戦」「決戦!N」「ワタル戦」「ダイゴ戦」「黒曜の原野」この5つは、ポケモンのゲーム内で流れる戦闘やエリアのBGMです!特に「黒…

あいほーぷゆーえんじょい

こんにちはこぺるです今回は私がはまってるヘタリアという作品について語りたいと思います!!ヘタリアは日丸屋秀和さんの国擬人化歴史コメディ漫画です ちなみに私の最推しはフランスで、気取り屋でマイペースな変態です女装する時に体毛剃らなかったり、1…

コミケに行きたい

みなさんこんにちは、あるいはこんばんはどうも、ゆにです( ˙꒳​˙ ) 怒涛のような二学期も終盤に差し掛かり、期末テストが終わってホッとしていました、が…… あと約一週間後に原稿提出じゃねえか...!!未だ1枚目下書きなんでやばいですゆにです ブログって言…

12月

こんにちは。瘂擁です。あだ、です。久々にこの漢字の並びを見て、ああこんな人いたなあ…なんて気分になっています。予測変換もなかなか出てこないし、そもそも「だ」のほうの漢字は惰性の「惰」のほうが自分にはあってるんじゃ…とか思い始めています。夏号…

おすすめチョコアイス…!

初めまして、ちょこあいす.と申します!名前から察することが出来るかもですが、チョコアイスが大好きで年中欠かさず食べます!そこで今回は私のおすすめチョコアイスを紹介します! 1. チョコバッキー主にシャトレーゼに売ってるアイスです。(たまにスーパ…

ずっと絵を描いていたいよね

はじめてブログを担当します、Giです。 皆さんは絵を描くのは好きですか?私は大好きです。が、時間が足りない!!!!!完成させたい絵は沢山あるのに時間が足りません。恐らく同じようなお悩みをお持ちの方も多いはずです。 なぜ時間が足りないのか。理由…

好きなもの紹介

はじめまして、ブログは初めて書きます、ろまろです!ブログが回ってくるのもまだ先だろうと思っていたので、案外早く来て1週間何を書くか悩んでいました…。最初なので好きなものについて話そうと思います! みなさんはSplatoonをやったことありますか?やっ…

好きなもの紹介

はじめまして、ブログは初めて書きます、ろまろです!ブログが回ってくるのもまだ先だろうと思っていたので、案外早く来て1週間何を書くか悩んでいました…。最初なので好きなものについて話そうと思います! みなさんはSplatoonをやったことありますか?やっ…

自分の好きなもの

今回初めてブログを担当します、あさはなぎです。あまりこうやって文章を書く機会が無いので緊張しています…… 今回は自分の好きなものを布教がてら紹介したいと思います! 一つ目は『クラシカロイド』です。2016年からEテレにて放送されたオリジナルアニメで…

おすすめ実況を布教したい

初めまして!こぺると申します今回は私の推しの 日本TOP4 のおすすめ実況を紹介したいと思います! まず初めに!日本TOP4とはは キヨ レトルト 牛沢 ガッチマン の4人がコラボした際に使われる呼び名ですキヨさんなどはとても有名なので、知っている人は多い…

「おすすめ映画を語りたい」

はじめまして、無地。です今回は休みの日や、時間のある日におすすめのアニメ映画を紹介したいと思います!「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」こちら、京アニ様が手がけている作品で、アニメシリーズでも、泣ける!と話題で、海外でも人気のある作…

何を書けばいいのか分からない…

はじめまして、灯野です!今回ブログを書くということになったのですが正直言って何を書いたらいいのかまったくわかってません(-。-;一年生の中で一番最初なので悩んでたら、もう一週間ほどたってました…特に書けることがないので自分の好きなライトノベルに…

夏休みって長いよね、もっと短くていいよね、ね

こんにちは〜初めてブログを担当する瘂擁(あだ)といいます。早速ですが、みなさん夏は好きですか?私はどの季節も好きです。もちろん夏もそのうちのひとつなのですが、タイトルにある通り私は夏休みがあまり好きではないです。夏は好きです。というわけで夏…

教養的です、たぶん(長文)

お久しぶりです、papriです。さて、長文になりそうですね(前回を参照)。前回、歌い手を紹介しようとか言ったんですけど、それ以前にこれ分かってもらわないと話しづらいと思ったので、それを紹介しようと思います。(カラオケ好き必見)みなさん音名なるも…

教養的です、たぶん(長文)

お久しぶりです、papriです。さて、長文になりそうですね(前回を参照)。前回、歌い手を紹介しようとか言ったんですけど、それ以前にこれ分かってもらわないと話しづらいと思ったので、それを紹介しようと思います。(カラオケ好き必見)みなさん音名なるも…

『締め切りは8月8日』

はじめまして朱鳥奏楓(あすかかえで)です。今年度から文漫も兼部することになりました2年生です。そんなことよりもこの場を借りて、締め切りすっぽかして申し訳ありませんでしたああさあああ(2日の遅刻)本当に申し訳ありません…普通にド忘れしました。2…

遺言(これでいいのか?)

どうもmoyasiです。気づけばもう3年生になってました。中学の頃もですが時の流れはあっという間ですね。絶賛受験勉強中です。(つらい)優秀な1年生が入ってきて、部長などの役割が2年生に変わり、我々3年生はもう引退の時期です。自由参加だったので引退して…

最後のブログ、、、?

みんなと他愛のない話をして遊んでたまに絵を描いて‥そんな文芸漫画部が好きでした。部長として色んな経験ができてとても楽しかったです。ありがとうございました! りゅーまい

布教したい。2

こんにちは。浅葱です。腰が痛いです。今日は私のお気に入りのアーティストさんを紹介します。本当は人に教えたくないです、好きすぎて、、、ですが、同じくらい曲を聴いてほしいとも思っているので紹介します!キタニタツヤさんです!!!もうホントに曲が…

あなたの好きなボカロ曲は?

こんにちは、ゆにです!次のブログ担当よろしくお願いしますと言われたのが6月9日。。。気づけばもう7月の中旬やないかい!!!ということで、、、遅れてすみませんでしたああ…!!もう煮るなり焼くなりパシリなり社畜なりしてくださいm(_ _)mコホンッ 気を取り…

初めて行った道案内は、月への行き方でした。

部長になりました、りしろです。単位と出席日数がほしいです(ずっと言ってる)。この前ついに日誌にも書きました。華麗にスルーされました。生まれて約15年くらい、自分は多分話題に事欠かない人生を送ってきました。これを自慢だと思った方々はまず教室か…

私的Loveアニメをざっくり紹介

皆様初めまして幻影(カレイド)です。男です♂いやー急にブログ書けって言われても何も書きたいことないんですよねー笑笑Q.困った困った幻影くん…あなたのお趣味はなんですか?A.うーん…アニメ?←てことで個人的に好きなアニメをざっくり何個か紹介していきま…