2021-01-01から1年間の記事一覧

春夏秋冬睡眠理論

はじめまして、りしろと申します。 今願いごとが叶うならば単位と出席日数がほしいそしてあわよくば身長もほしい高一です。 とはいえネット越しでも人見知りを発動するタイプの人間ですので、何を話せばいいのかわかりません。しょうがないのでTwitterのノリ…

ネタバレを含みます

初めまして。Yamakoといいます。 これと言って伝えたいことがある訳でもありませんが、一つ、私の推し遍歴でもお話しようかと思います。 私の推し、一言で言うならば「ほぼ死ぬ」です。 ジョジョ、ヒロアカ、進撃、チェンソーマン、呪術廻戦etc..... 好きに…

唯一残されたネタ(長文です)

はじめまして、papriです。 急ですが、困りましたw 「次のブログはpapriさんです」ってLINEで飛んできて、「やべえ私何推してたっけ」と考えた挙句「何もねえ、まず漫画もアニメもゲームも何も最近してねぇじゃねえか」となりました。 その結果、そうだ、わ…

はじめまして

こんにちは。くろまろです。 初めてこのブログを任されましたが 特に書くこともないので最近読んだ本を 紹介させてください。 知ってる人もいるかもですが… 乙一作の 「GOTH(夜の章/僕の章)」です。 はい。全体的にとても暗いです。この本。 でもめっちゃ…

文化祭ありがとうございました!! (+自語り)

こんにちは 3年のLUVORAです 前回書いた記事からもう5か月経つんですね…⁈ はやいものだ 今回頼み込んで一年生の間に割って入って書かせてもらっております ありがとうみなさん、ありがとうブログ大臣(会計) ブログ越しでも文化祭のお礼を伝えたかったので… 3…

推しを愛せるゲームです

はじめまして!ゆにです。 ブログなんて初めてなんで何書いていいかわからず、現在頭が真っ白になっております… 悩みに悩んだ結果、今回はハマっているゲームについて話そうと思います! たぶん多くの人がご存知のはず! 『プロジェクトセカイ・カラフルステ…

布教したい。

はじめまして。浅葱(あさぎ)です。 今日はお気に入りのゲームを布教したいと思います。 みなさん、FGOって知ってますか? TYPE-MOONっていうゲーム会社が作っている、スマホ向けRPGです。 Fateシリーズのひとつです。 Fateシリーズとは、ものすごく大雑把…

お金だいすき

どうも、moyasiです。 最近バイトの時給が1041円に上がってちょっとテンションがあがってます。 二か月前くらいからバイトを始めまして、やっと慣れてきたという感じです。 やっぱりバイトというのは良いですね。好きな時に好きなものが買えるというのは QOL…

私いつもイベント走ってる

皆さんこんにちは今日もお疲れ様ですチーズちくわです。ただいま絶賛あん〇んぶるスターズの推しイベを走っていてやばいです(迫真) 休み明けテストが帰ってきたり文化祭があったりして色々バタバタとしていましたが生きているのでオールオッケーです。 この…

夏休み終了からのなんやかんや

皆さんお久しぶりでございます、飴田です完璧に何もかも忘れておりました。前のブログ更新からだいぶ空いてしまって…すいませんでした… 8月31日に夏休み終了してから、始業式初日に課題テスト、2日連続の模試、そんでもって文化祭準備……言い訳なら死ぬほど浮…

合同誌完成!その裏で‥

部長です、どうも。 2年生の絵がつまった合同誌の印刷が完了しました!1冊の本になるとやはり嬉しいです。今回は版権ありだったのでみんな意欲マシマシで見てて楽しいです。 その裏で‥少し大変だったことがあります それは印刷です!!! 学校で印刷するので色…

ブログ忘れてまし たごめんなさい🙂

お久しぶりです!石油のアヒ ージョです。やっとブログ2週 目が回ってきましたー! と言っても、私は夏休み中な かなか部活に参加できずにい るので、あんまり書くことな いんですけどね... 書くこと無さすぎてだいぶ更 新滞らせてしまってました。 ほんと申し…

引退 そして

ついにこの時がやって来ました。8/5現地時間16:15 日本時間23:15にとある会見が行われました。史上最高のバイクレーサー、バレンティーノ・ロッシ(42)の引退会見です。今シーズン限りでバイクを降りる。今後は自身のアカデミーで若手を育てたりしていくとの…

最近キテる漫画の話

ブログ投稿2回目の仰日です。(今回はネタバレ含む内容なので自衛よろしくね) 話すことないんで最近読み始めた刃牙の話をしようと思います。 「刃牙」シリーズって巻数が多すぎて買おうか悩んでたんですけど、ついに買ってしましました... いっぱいあるから…

もうすぐ夏休みですね

こんにちは、さかなです! ブログ書くの2週目になりました~。 最近、道端でセミの鳴き声が聴こえてきて「もう夏か!」ってなりました。 暑くなってきましたよね~登校する度に溶けそうになります( ´-`) でも、もうすぐ夏休みなのでそれまでの辛抱です(っ-…

『お久しぶりです』

皆さんどうもお久しぶりですいや本当申し訳ない。かなり前の更新から期間が空いてしまいました…あの、言い訳させて下さい…期末のテスト期間だったんですよ……しかも、原稿の締め切りもあって…べ、別に忘れてたわけじゃな、ないですからね⁉︎本当ですよ!? ………

路地裏のススメ

ブログ担当が一周したのでまたまた来ました、LUVORAです。 改めて自己紹介...といっても僕が手がけるアートワークのほとんどが一次創作です。キャラクターや舞台設定を練って練って練りまくるのが楽しすぎるんですね~。 もちろん版権もよく見ています!海外…

さかなです。

はじめまして、さかなです。 テスト期間でブログ滞らせてました… 名前の由来は私が魚座だから『さかな』にしました。単純ですね。 ペンネームから作られたオリキャラがいるんですが、ブログ初心者な為、写真の載せ方が分からず見せられないです、ごめんなさ…

moyasiですこんにちは

ブログを書くのは初めてなので読みづらかったりしますが、その辺はご了承ください。 初めまして、moyasiといいます。最近はコロナの影響で部活が出来ないのでリモートでブログ更新してます。文芸漫画部ブログ大臣です。 名前の由来は某児童誌の某ヒーローの…

どうも〜緑茶🍵です

はい、どうも皆様お初にお目にかかります『緑茶』と申します!部活のブログですので、部活について話そうと思いましたが…… _人人人人人人人人人人人人人_> まさかの部活が無い!! < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ もう何回目だって思うかもしれませんがそう…

早く部活したい

はじめまして、石油のアヒージョと申します! ペンネームは石油王と結婚したいという強い気持ちの表れです。石油だけだとちょっと寂しいかなと思ったので油繋がりでアヒージョをくっつけました。2年生になってから文芸漫画部に入ったので活動内容が全然把握…

部長ですこんにちは

どうも、スマホが古すぎてブログが書けないので棚の奥に仕舞ってあったパソコンを引っ張り出してきた、りゅーまいといいます。早くスマホ新しいのがほしい。一応部長ですが、特にこれと言って特別なことはありません。 毎度のことですが部活やってないので活…

全人類カタシロRebuildを見てくれ

以上、これにつきます緊急事態宣言下、ろくに遊びにも行けず鬱屈としたGWとなりましたね。僕は予定していた外出がすべてパーになり、ずっと自室で退屈しております。僕みたいに暇してる方、多いんじゃないでしょうか。 そんなあなたにこれ!!!!「カタシロ…

こんにちは仰日です。

こんにちは仰日です。名前の由来は特にないのですが、頭良さそうな名前にしたくて見栄を張った結果、読み方がわからなくなりました。大馬鹿を晒したところで、今回は私の好きなジャンルについて語ろうかなと思います。 私は今vtuberという存在にハマってます…

イベランし終わりました

こんばんにちは〜〜学校も部活も無くなったのにオンラインと課題があって今日もしくしくしてるちーずちくわさんです。 ペンネームの由来は原稿やってる時に口寂しくて冷蔵庫開いた時に入ってたのがちーずちくわだったからです とってもお絵描きが出来ないで…

GWですね

ブログ書くのは初めてなので変なところがあっても見逃してくださいね! はじめまして、ペンネームを飴田(あめだ)と申します。 ペンネームを考えている時口寂しくて飴ちゃんが食べたかったから飴、あとは苗字によくありそうな田んぼの田を。(安直だね) 基本的…

自宅学習初日

久々に火曜日を丸一日家で過ごすことになりました。まぁこんな日があっても今後はブログを更新していく予定です。 正直なところ活動記録を書くどころか今回は活動すらできなかったので軽く自己紹介でもしようと思います。 ペンネームはK MAX 96です。理由は…

新入生ようこそ!【入部体験期間】

ようこそ!!文芸漫画部のブログです! 久々の更新ですね…実は三か月ほど部活がなかったのです!!(´・ω・`) 再開して新たに一年生を迎える準備もできました~ これがその新入生歓迎号です!ドドン!! シン・部長 りゅーまいさんの表紙から始まる素晴らし…