乙女の本棚

はじめまして、Noraです! 今回は私のおすすめの本を紹介したいと思います。本とは言っても、イラストに関連する本です。 皆さんは「乙女の本棚」というシリーズをご存知でしょうか? このシリーズは、芥川龍之介などの有名な作家さんの小説にこれまた有名な…

とりあえず19時は忍たまをつけよう

こんにちは!初めてブログを担当します、しゃけと申しますm(*_ _)m更新が遅くなってしまいましたが…みんな一度は見たことがあるであろう、「忍たま乱太郎」を!語っていきたいと思います! 時は戦国時代。忍術学園に通う忍者のたまご、「忍たま」たちの明る…

とりあえず顔が良いとだけ覚えて帰ってくれ

こんにちは。初めてブログを担当します、_A√です。何書こうか思い浮かばなくて気づけば2週間強経ってました。。今回私は 「フラガリアメモリーズ」について話そうと思います。 フラガリアメモリーズとは サンリオが贈る、ハローキティたちを守るフラガリア…

セカライ3rd Evolve

はじめまして、今回のブログを担当させていただきます炭酸水と申します。少々長くなりますが、ぜひ最後までお付き合いくださると幸いです。 皆さんプロジェクトセカイというゲームはご存知でしょうか?そのプロセカのリアルイベント、「プロジェクトセカイ C…

おすすめミステリー

今回初めてブログを担当します。マッチョ。です。今回私はおすすめミステリーについてお話ししたいと思います。 まず一つ目はフリーゲームの「真夏の探偵教室」これはPCで遊べる推理ゲームです。現場の状況や証拠をカードにして整理しながら探索フェーズや推…

映画紹介

こんにちは、梟³です\( ¨̮ ( ¨̮ ( ¨̮ )/今回は、初めてのブログということで、何について話そうかなーと考えてみた結果、私の好きな映画について語ろうと思います!まず1つ目は、最近見た「ゲゲゲの鬼太郎の謎」あらすじ血液銀行に勤める水木は、龍賀一族の…

ライトノベルを語りたい

こんにちは!零-ゼロ-と言います。初めてブログを書きますが、最後までお付き合いください!!突然ですが、皆さんラノベ(ライトノベル)好きですか?わたしは大好きです!!「本好きの下剋上」←これ一番好き「ソードアート・オンライン」「ティアムーン帝国…

自分語りだから読まなくていいよ皆

こんにちは。えび子です。担当だったのにブログかけてなかったです。ゴメンネ初めて書くから何を書けばいいか分からないので私の話をします。あときっと誰も私が誰かも分からないはずだしそもそも誰が読んでるかは分からないので好きなことを書きます!!私好き…

幕張メッセすごい

こんにちはあさはなだです!ブログの存在すっかり忘れてました……すみません……今回は、9月23日に行ったTOKYO GAME SHOW 2023についてザッと語ろうと思います!語るといってもただの思い出話ですがお付き合いください…… 4年ぶりに幕張メッセ全面を使って行われ…

夜更かし

こんにちは灯野です!最近忙しかったのですっかりブログの存在をを忘れてました(-。-;もうすぐ夏休みが終わる…そんな現実は受け入れたくないですよね、私もです、宿題は終わらないし絶体絶命です泣 さてそのことは一回置いといて今回はポケモンスリープについ…

なつあつい

こんにちは、Giです。毎日本当にあついですね。全てのやる気を削がれてしまいます。あつい…毎日つらい…そんなときはちいかわを見るのがオススメ。 ちいかわ?と思ったそこのあなたへ。ちいかわとは、なんかちいさくて可愛い生き物のちょっぴりハードでのんび…

沼は突然に

皆さんお久しぶりです、無地。です!今回は私が今ハマっている忍たま乱太郎について語ります。誰もが一度は小さい頃に見ていた、または耳にしたことがあるのではないでしょうか。私も最初は昔見てたな〜という軽い気持ちでアマプラで映画を見たら軽率に沼り…

未来は明るい!!

お久しぶりですこぺるです!最近馬鹿みたいに暑いですね!登下校だけで私だけ汗だくなのが本当に嫌すぎるので学校に住んでヒモになってやろうかなって本気で思い始めてますそれはさておき本編へ と言ってもオタク趣味が増えたわけでもなく、何か語れることが…

夏のオススメアニメ

お久しぶりです、ちょこあいすです。最近は猛暑日が続いて暑いですね!本格的な夏!!ということで夏に見て欲しいおすすめアニメを紹介します。その名も「サマータイムレンダ」です!~あらすじ~幼馴染・小舟潮の訃報を聞き、和歌山市『日都ヶ島』へ2年ぶり…

過去一キモい布教(長文注意)

おひさしぶりです!!ろまろです!2年生トップバッターらしいですね、、ブログ書くのすごく久しぶりな気がして前の自分の見たらクリスマスで時が止まってましたね。 ということで(?)クリスマスあたりから今までどハマりしてしまったゲームの話をしようと…

いま雲グミ食べながら書いてます。美味しい。

こんにちは、瘂擁です。今年度入ってから全然部活行ってません。すみません。仮入部の時は一応10分くらいいた日もあったりなかったりしました。さて、何話せばいいのかわかりません。う〜〜〜ん (書き終わってから気づいたのですが超長文なので最後の3行く…

グッバイ宣言(仮)

こんにちは、りしろです。留年かと思われた自分もなんだかんだで3年生になってしまいました。ちなみに去年からのクラスメイトからは「なんでいるの?」「教室間違えてんぞ」と言われました。正真正銘3年生です認知して。さて、3年生になったということは受験…

布教したい。4

お久しぶりです。浅葱です。 私も早いことにもう3年生。 果たして後何回文芸漫画に参加できるのかという感じですが、今年はありがたいことになんと新入部員が 19人も!嬉しいことですねぇ(*´-`) それに加えて今年の2年生も活動的でみんなの仲も良く、、、素…

みんなが大嫌いな英語の話をしよう

お久しぶりです、papriです。受験生になってしまいました、ついに(ーー;)…たぶんブログも最後だろうと思って、取り返しのつかないことになる前に英語に関する話をしたいと思います。私は英語が大嫌いで、最初のスタサポは下から数えて50位ぐらいでした。…

学割最高ってことに気づいて映画にハマった話聞く?

はい。こんにちは、朱鳥奏楓です。なんかこの間書いたばっかりなのにまた書かせていただけるなんて嬉しい限りです。何を書こうかネタもあまり無いわけですが、最近のマイブームを紹介します。高校生になってから学割というものの良さに気づき、いろんな学割…

中毒性えぐいボカロは最高だ

みなさんお久しぶりです。ゆにです。そして1年生の皆さんようこそ文漫へ!!これから文漫で楽しい思い出沢山作ってください!自分はというと、クラス内に全然友達がいなくて、知らない人ばっかで寂しいなぁ…と思う日々でしたが、文漫に来るとわいわいできる…

「1年が過ぎるのははやい」

こんにちは、Giです。 あっという間に1年は過ぎてしまうものですね。私は毎年、年度末にありとあらゆるものの整理をしています。 その中でおよそ1年前に自分が描いた絵を見つけたのですが、「ええ〜!こんなに絵下手だったっけ!?」と衝撃を受けてしまいま…

テスト後の脳死状態は危険

朱鳥奏楓です。テストがおわって(同音異義語)、2年生もあと2週間程。いよいよ自分も受験生かー、と多少の焦りを感じています。 話は変わり、文漫部員らしく絵のことを話そうかなと思います。朱鳥が好きな作家さんとして『なつめさんち』という夫婦でイラス…

やっぱりリアルイベントはいいよね

前回がっつり自分の名義を間違えてました……改めまして「あさはなだ」です 今回は、自分の去年一番の思い出と言っても過言ではないイベント、『Break Artist Live'22』について書こうと思います! 『Break Artist Live』とは、日本テレビの番組「有吉の壁」の…

おすすめゲーム紹介!

こんにちは、ちょこあいすです!今回は私のおすすめゲームを紹介します!!その名もidentityV第五人格です!最近やってる人少なくてめちゃめちゃ悲しいです…。4対1のオンライン対戦ゲームで、攻撃型鬼ごっこみたいな感じです。(デッドバイデイライトみたい…

ゲーム布教

お久しぶりです、見事にブログについて忘れていた灯野です。「今日部活あるかな〜」と思ってLINEを開いたらブログの存在に気づきました。書き始めた時点でもうすぐ一週間が立ちそうなことに気づいて内心焦りまくっています、 今回は私がやっているゲームにつ…

人間卒業

どうも、冬休み中に人間卒業したりしろです。クリスマスアンド年末年始、つまり冬休み中、自分は人間を超越したような生活を送っていました。一日の生活(と言っていいのかすら定かでない)を振り返ると、まず一日が夕方4時に始まります。ちなみに前日は夜の…

布教したい。3

お久しぶりです。浅葱です。 今回は、少女漫画についてです! まず、私と少女漫画との出会いは小学2年生頃、、、母にちゃおを買ってもらったのがきっかけでした。 いろんな話が1話ずつ掲載されていて、読み進める度に次はどんな物語なんだろうとわくわくした…

文漫だし、たまには絵についてでも語ろうか

お久しぶりです、papriです。たぶんほとんどの部員が話さないであろう絵についての話を自称一番絵が下手ってほざいてる部員のpapriが話そうと思います。私はもともと中学まで絵を描くのが嫌いだったのに、色々あって部活に入って去年の夏に夏号を描いたんで…

コラボレポ

こんにちは!ろまろです!冬休み入って次のブログ担当自分だったこと忘れてました!!!泣 最近クリスピーチキンアンドトマトという店のにじさんじコラボ店に友達と行ってきたのでその話をしようと思いますにじさんじについては知ってる前提で話します! コ…