布教したい。

はじめまして。浅葱(あさぎ)です。

今日はお気に入りのゲームを布教したいと思います。

みなさん、FGOって知ってますか?

TYPE-MOONっていうゲーム会社が作っている、スマホ向けRPGです。

Fateシリーズのひとつです。

Fateシリーズとは、ものすごく大雑把にいうと、7人の魔術師「マスター」が、「英雄」や伝説上の存在を、「サーヴァント」と呼ばれる使い魔として現代に召喚し、万能の願望機「聖杯」を賭けて「聖杯戦争」を執り行う物語を描いたものです。

FGOは、人類最後のマスターが人理を取り戻すために戦う物語です。

ユーザーがマスターです。

他のゲームとちょっと違うところは、キャラデザです。

キャラデザがそれぞれ全然違い、絵師さんの個性が存分に出ています。 

本当かどうかは分かりませんが、運営側がTwitterなどで気になった絵師さんに依頼することもあるらしいです。また、デザインは絵師さんが自由に書いていいらしいです。

ちなみにいつかFGOのキャラデザや概念礼装を担当することが私の夢です、、、。

あ、概念礼装というのはですね、バトルする時にそのキャラクターにつけてサポートするものです。例えば攻撃力をプラスしてくれたりします。

見た目はカードのようなものなんですけど、これがまたエモい絵が多いんですよ。推しと推しの絡みとか、、、最高ですね_:(´ཀ`」 ∠):

他にもFGOについて語りたいことはたくさんあるのですが、、、

あえてガチャの話をします!

FGOやったことない人でも、FGOのガチャについては知っている人もいるのではないでしょうか。

そう!FGOのガチャは☆5の出る確率が低すぎる!たったの1%です!PU☆5キャラもだいたい0.8%くらいです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

さらに10連回して最低保証が☆4概念礼装です。☆4キャラが1体でも来てくれたら喜ぶべきです😳

ですが!たとえすり抜けだろうと!☆5キャラが来てくれたらもうその達成感たるや!

これだからガチャはやめられません笑

さて、ずいぶんと長くなってしまいましたが最後にこれだけは!

さっきまで散々☆5キャラについて言ってましたが、低レアキャラも愛を込めて育成すればものすごく活躍してくれます!

ストーリーも引き込まれるものが多いです。また、ちょこちょこヲタクにはたまらないネタも挟んできます笑

FGOは他のRPGと比べると育成のハードルも低く、最初の頃はよく石をくれるので始めやすいと思います。

少しストーリーを進めると☆5キャラの配布もしてくれるはずです。

また、他のユーザーと力を合わせたり競ったりすることがないので、自分のペースで進めることができるのも魅力だと思います。

是非!FGOのアプリをインストールし、プレイしてみてください!

そしてもしよければフレンドになってくださいヽ(;▽;)ノ

ちなみに進めれば進める程面白くなります!

以上です!長々と失礼しました。