全人類カタシロRebuildを見てくれ

以上、これにつきます
緊急事態宣言下、ろくに遊びにも行けず鬱屈としたGWとなりましたね。僕は予定
していた外出がすべてパーになり、ずっと自室で退屈しております。
僕みたいに暇してる方、多いんじゃないでしょうか。

 

そんなあなたにこれ!!!!「カタシロRebuild」!!!!!!

めっちゃおもろい、どちゃくそおもろい。笑えるし泣けるしで外出自粛のお供
にパーフェクトなこの即興舞台演劇!こちらGW中、毎日違う出演者によって無
料リアルタイム配信しています!!!豪華だね!!!!!

なんとこれtrpg(テーブルトークtrpg)出身のシナリオで、製作者様がクラウドファンディングによって自主制作で舞台化されたんですよね!!!!
詳しくは製作者様であるディズム様のyoutubeに上がっているカタシロRebuild
のpvを見ていただければと思います。

 

さて、こちら内容、感想を話すと僕の熱が止まらないうえ壮大なネタバレとなってしまうためざっくりとした概要のみ語らせていただきますね。
とりあえずプロローグ

 

とある病院で目が覚めた主人公「マコト」、なぜか目覚める前の記憶が一切な
い。そこで、自分を治療してくれたという怪しげな医者との会話によって自身の記憶を取り戻そうとするがーーー?

 

もう泣いた、プロローグで泣いた。ほんと無理、ヲタク限界。
実はこの舞台、主人公の方々には台本が配られていません。すべて主人公の即興で話は進んでいきます。つまり十人十色の結末、一つとして同じ物語はないのです。だから全公演見よ???

 

とはいえ素晴らしいことに十日間も公演があるので、全公演見るのはなかなかハードなんですよね。なので個人的にはトップバッターで公演なさったJ.B.さんの会、僕の推しであるズズさんの会、これから公演される方の推しなな胡さんの会をお勧めさせていただきます。いや、できるなら全部見てほしいけどね?ほんとに、作業BGMでもいいから見てくれ、そしてあわよくば原作
「カタシロ」をみてtrpgの沼にはまって僕とtrpgをしてくれ(強欲の壺)。

 

さてさて、ここまで読んでくれた方、お気づきでしょうか?
文芸漫画部のブログなのに僕が今まで一切部活の話に触れてこなかったこと。いや、ね?弁明させて?だって

 

 

 

 

部活がねぇんだ、てか、学校もねぇんだ。

 

 

 

 

だからひたすらカタシロRebuildの話してもいっかなって//
ごめんね部員、許して。恨むならコロナを恨んで。

 

そろそろ長すぎて怒られそうなのでここまで、皆「カタシロRebuild」みてね。
以上、文芸漫画部員、左左木がお送りいたしました。