自分の好きなもの

今回初めてブログを担当します、あさはなぎです。あまりこうやって文章を書く機会が無いので緊張しています…… 今回は自分の好きなものを布教がてら紹介したいと思います! 一つ目は『クラシカロイド』です。2016年からEテレにて放送されたオリジナルアニメで、クラシックの歴史に名を刻む偉人たちがクラシカロイドとして復活し、現代で暴れまわるギャグアニメです。私が一番ハマったアニメでストーリーが面白いのも勿論、私が一番このアニメで好きな要素はやっぱり音楽!ムジークというクラシカロイドが使える魔法のようなもの(説明がなかなか難しい)が発動される際に流れる、各偉人たちの名曲アレンジがとにかく良い……!アニメはYouTubeで各シーズン一話だけ公開されているので、気になった人は取り敢えず見てほしいし、何なら音楽だけでも聴いてほしい作品です。 二つ目は『ラヴィット!』です。こちらは月~金の朝8時から放送している生放送番組で、この時間帯にしては珍しくバラエティに全振りした番組になっています。番組の本編よりも長い日もあるわちゃわちゃOP、編集も遊び心満載なVTR、MC川島さんと出演者の掛け合い、番組キャラのラッピーからの無茶振り、生放送ならではのハプニング……とにかく毎回が神回なので、一回見てほしいです。TVerという民放公式の配信サイトでも配信されているのですが、カットされてしまう部分が出てきたり、著作権関係で放送出来ない箇所もあったりするので、リアタイや録画で是非見ていただきたいです! まだまだ紹介したいアニメや番組、最近ハマったお笑いの話など書いてるうちに沢山出てきて、長くなってしまいそうなのでまたいつか書きたいなと思います!ここまでありがとうございました!