沼は突然に

皆さんお久しぶりです、無地。です!
今回は私が今ハマっている忍たま乱太郎について語ります。
誰もが一度は小さい頃に見ていた、または耳にしたことがあるのではないでしょうか。私も最初は昔見てたな〜という軽い気持ちでアマプラで映画を見たら軽率に沼りました。足が滑った滑った。
忍術学園に通う忍者の卵、通称忍たまの一年生である乱太郎、きり丸、しんべヱを中心に物語が進む、ドタバタギャグアニメ!!なのですが、時代は室町だそうで、時代の過酷さが所々垣間見えます、、、例えば、きり丸は戦で親を亡くしている戦争孤児だったりします。また、みんな大好き土井先生にも、結構壮絶な過去があったり、、、などなど、今になって改めて知ると、子供向けのアニメであるのに、かなり設定が重めでしっかりしてます。また、キャラクターの数も多く、一人一人個性豊かで、とても面白いです!学年が一年生から六年生と分かれているのも沼のポイント!そしてなんと、忍術学園外のキャラクターたちもとても魅力的なのです!
しかも毎日放送しているので毎日ハッピーです本当に。侮るなかれ、子供向け番組、、、!皆さんもお時間あるときは、ぜひもう一度、忍たまに触れてみてくださったら嬉しいです!語りましょう!!