過去一キモい布教(長文注意)

おひさしぶりです!!ろまろです!
2年生トップバッターらしいですね、、ブログ書くのすごく久しぶりな気がして前の自分の見たらクリスマスで時が止まってましたね。

ということで(?)クリスマスあたりから今までどハマりしてしまったゲームの話をしようと思います。
新入生歓迎号とかでも書いていたんですけど、私は今ダンガンロンパシリーズに肩までどっぷり浸かっています!!このゲームまじで面白くて!!!(勢い)布教したくても布教苦手だからブログという場を使って布教します。
このゲーム多分名前聞いたことある人結構いるんじゃないでしょうか。私も去年までは名前だけ知ってるみたいな程度の知識だったんですけど。発売12年?で遂に全編配信許可が出てそれをきっかけに私の推しが配信してハマるきっかけになったという経緯です。こういうことがあるから推しはいると良い。^^
何で配信できなかったかは推理アクションで配信されちゃうとトリックとかが丸わかりになっちゃうから、かなあ。

そう、推理アクションなんです。いっちゃえばデスゲーム系の作品です。初代のあらすじをすると、
超高校級、と呼ばれる様々な才能に秀でた高校生達が晴れてすごい学園に入学した、、と思ったら気を失って気づいたら学園内に閉じ込められてたーー!?しかも白黒のクマ型ロボット(モノクマ)に出たければバレずに誰かを殺せって言われたーー?!(要約)
という感じです。主人公の苗木誠くんは様々な困難にぶち当たりながら事件の数々を解決していきます。
色々布教ポイント多いんですけど長過ぎて纏まらないのでちょっと分けます。

①キャラ
このゲーム、とにかくキャラが魅力的です!かわいいしアホでも何だか憎めないし、デザインの方の特徴的な絵柄がより魅力を引き出している感じがします。キャラと仲良くなれるフェーズもあるのできっとみんな好きになる!でもこのゲームは人が死んでいくゲームなので推しを作るとそいつが死んだ時の絶望感が増倍します!!!

②声優の豪華さ
キャラにも関係するんですけど、疎い私でも知ってる有名声優陣だらけです。声が良い。主人公は緒方恵美さん(碇シンジ)、マスコットのモノクマ大山のぶ代さん(初代ドラえもん)を始め、日笠陽子さん、石田彰さん、斎藤千和さん、山口勝平さん、などなど!!声優、という要素もキャラの魅力を上げまくっています。声優好きな人も是非やって!!

③学級裁判システム
このゲームのいっちゃん面白くて辛いとこです!!推理アクション、の部分です。事件が発生すると証拠集めが始まって、その後に行われる犯人当てゲームです。人の発言の矛盾を証拠(コトダマ)で撃ち抜くノンストップ議論、リズムゲーム要素のMTB(マシンガントークバトル)など結構むずかったりしますがトリックがわかっていくと本当に面白いんですよ!アクションが苦手でもシンセツモードがあるので誰でもできます!

シリーズはゲームだと初代、2、V3がありますが、今のところ配信解禁は初代のみなので2以降は買うかいつ来るかも分からない次の解禁(あるなんて言ってない)を待つしか無いんですが、私は待ちきれずに友達からスイッチ版を借りてビデオ通話をしながらプレイしてアニメまでみてしまいました。(結局その後自分でも買った)V3はまだプレイし終わっていないので何も言えませんが、2もスーパー面白くなって進化してて全人類やるべきなので買いましょう。Amazonで3作品入ったのが4,000円ちょっとで売ってます。買いましょう。やりましょう。せめて初代だけでも誰かの配信みて!

あれ?過去一の長文だ?!!!もう本当に伝えきれない!!!もっと話したいのに!!やだ!!!てことで終わります!!
ここまで読んでくれた人いるか分かんないけどクソ長い文章読んでくれてありがとうございました!(*´-`)