布教したい。4

お久しぶりです。浅葱です。


私も早いことにもう3年生。

果たして後何回文芸漫画に参加できるのかという感じですが、今年はありがたいことになんと新入部員が 19人も!
嬉しいことですねぇ(*´-`)

それに加えて今年の2年生も活動的でみんなの仲も良く、、、素晴らしいですね!
安心して文芸漫画部を任せられます!

さて、今回は私の好きなアイドルをご紹介したいと思います。

皆さん知っているでしょうか、、、!

KAT-TUNです!!!

ジャニーズに詳しくなくても名前くらいは聞いたことあるんじゃないかなー、と思います。

私とKAT-TUNの出会いは遡ること7年前。
日テレ系土曜ドラマ怪盗 山猫』でした。
主演を務めていた亀梨和也さんに一目惚れしました。

ドラマ自体雰囲気がかっこよく、内容も面白い。テンポよくストーリーが進んでいくのも魅力のひとつでした。

そして何より亀梨さんのビジュが良い。
一目見て私の好きな芸能人ランキング1位を更新しました。
元々山猫の性格や見た目が好みだったのもあると思います。


まぁ当時は小学生で、たまにKAT-TUNの曲を聴いたり画像を漁ったりしていただけで、それからもゆる〜く推していたのですが、事態が動いたのは1年前。

KAT-TUNのツアーライブに一般参加できることが決まったのです!
それはもう大喜びで申し込んで静岡まで遠征してきました。

もう言葉も出ないくらい感動しました。
始まってKAT-TUNの3人を目にした途端、鳥肌が立ちました。
それくらい、生の、歌って踊っているKAT-TUNは私にとって衝撃的で、かっこよくて、美しいものでした。

そこからはもう流れるように沼に落ち、ライブの翌日にはファンクラブ会員になりましたね笑

ヤバい。出会いの話だけで長くなりましたね。すみませんm(__)m


布教なのでたくさんありすぎて語りきれない魅力の中からいくつか紹介していきます。

①歌が上手い!
ジャニーズといえば歌も踊りもバラエティも、モデルはもちろん、さらには俳優業など、たくさんの活動を求められる為、ひとつひとつのクオリティが、その道のプロと比べると、やはり劣ってしまいます。

しかしKAT-TUNはといえば、歌だけでも十分満足できる腕前です。
最近では「Ain’t Seen Nothing Yet」という曲がKAT-TUNファン以外の方からも好評で話題になりました。
めちゃくちゃ大人かっこいいのでぜひ聴いてみてください!

②個人の武器が強い!
メンバー3人それぞれが、芸能界で1人でも十分通用する程の力を持っています。

まずは亀梨和也さん。
整った見た目は言うまでもないですが、私的に1番好きなのは目です。力強く真っ直ぐな目が、亀梨さんのひたむきで努力家な性格を表していると思います。

トーク力、演技力、歌唱力はジャニーズの中でもズバ抜けていて大体なんでもできます。
表現力が強いのかもしれません。

また、亀梨さんの話すひとつひとつの言葉には重みがあり、あたたかいです。

ファンのことを大事にしてくれていることがひしひしと伝わってきます。

そしてなんといっても溢れ出るカリスマ性。
自分に求められていることを十分理解し、それを倍にして返してくれます。
まさにトップアイドルですね!

次は上田竜也さん。
一見オラオラ系で怖そうに見えますが実はビジネスヤンキーで、(自分で言ってる)KAT-TUNのメンバーといるときはよく笑い、とてもかわいいです。

KAT-TUNの曲のラップパートは基本上田さんで、なんとピアノも弾けます!

さらにボクシングの腕前もプロ級で、少し前に炎の体育会TV那須川天心さんと戦い話題になりました。
 
また、最近ではインスタグラムで個人アカウントを作り、ストーリーの質問箱の返事が面白いと話題になり、それまでジャニーズに興味のなかった方からも人気が出てきています。

最後に中丸雄一さん。
若い頃から見た目の変化が少なく、表情も基本変わらないのでミステリアスなイメージが強いと思います。
しかし実はノリが良く、ツアーライブのMCは中丸さんが中心で、KAT-TUNのライブはMCも楽しいと評判がいいです。

そして本当に多才なのですが、それは器用さだけでなく、どれだけ長い時間をかけても自分のやりたいことを最後までやり遂げることができるからだと思います。

特技はヒューマンビートボックス、フルーツカット、イラスト、動画の編集などなど、色々な技術力を兼ね備えています。

また、仕事もしながら通信で早稲田大学で学び、5年で卒業しました!

そしてつい最近、漫画家デビューすることが決定し、講談社の「月刊アフタヌーン」で、6月23日から連載されます!
本格的に漫画家を目指して、7年かけて実現させることができたそうです。

本当にすごい!(語彙力🤛)

また、「ジャにのチャンネル」ではバラエティとはまた違う中丸さんの素顔を知ることができ、KAT-TUNファン以外の方からも人気が出てきています。


③曲がかっこいい!
ジャニーズの曲は比較的大衆的で、みんなが真似しやすいように歌いやすい曲が多いと思います。
しかしKAT-TUNの曲はラップパートがあったりボイパパートがあったり、、、
複雑だけどかっこいい!

色々な曲がありますがやはりオススメは大人っぽい曲!
ノリノリの曲も最高ですね(*´-`)

私のオススメは
○Fantasia
 リズムも音も歌も最高
○FACE to face
○不滅のスクラム
○Ain’t Seen Nothing Yet
 大人かっこいい
○ゼロからイチへ
 中毒性が高い
○RESCUE
 中丸さんのボイパに注目!
Honey on me
○We Just Go Hard
○Danger
 上田くんのラップがかっこいい!
○君のユメ僕のユメ
○SHE SAID...
 楽しい曲!
○FIGHT ALL NIGHT
○Messenger
○SIX SENSES
○SIGNAL
             などなど、、、

他にもKAT-TUNの魅力や伝説など、語りたいことはたくさんありますが今回はここまでにします。

伝えたいことの1割は伝えられたような気がします!笑

長々とお付き合いいただきありがとうございました!

少しでもKAT-TUNに興味が湧いたらぜひ調べてみてくださいね〜!

それでは!(^^)/~~~