幕張メッセすごい

こんにちはあさはなだです!ブログの存在すっかり忘れてました……すみません……
今回は、9月23日に行ったTOKYO GAME SHOW 2023についてザッと語ろうと思います!語るといってもただの思い出話ですがお付き合いください……

4年ぶりに幕張メッセ全面を使って行われるということで、幕張メッセに向かうために乗り換えるところから既に人でごった返していました。何本電車を見送ったことか……
いざ着いてからも入場制限がかかっていたり、結局開場から30分後にやっと入場出来るほどの人の多さ。やばい。

まず友達と向かったのは物販などを行っているホール。メイン会場では無いものの、とても広く、TOKYO GAME SHOWの規模のデカさをここで認識しました。

そしていざ、企業などが出展しているブースへ。入った瞬間から、人の多さ、音の大きさに圧倒されました。規模が凄い。セガナムコなどの大手企業のブースは大きなスクリーンに様々な有名ゲームのPVが流れていたり、有名な方が出演しているイベントが行われていたり、ゲームの試遊に2時間の列が出来ていたり……遠くから眺めるだけで精一杯でした。

そんな中、私が真っ先に向かったのは吉本興業のブース。このブースではマヂカルラブリー野田クリスタルさんが製作しているゲーム、通称野田ゲーが出展されていました。そこでは野田ゲーの試遊は勿論、吉本の芸人さんが登場するイベントも行われていたので、お笑い好きな私には堪らないスペースでした……!
そのブースで、ガーリィレコードチャンネルの皆さんとのゲーム対決に参加したり、実際に野田クリスタルさんと写真を撮ったりすることが出来て、とても充実した時間を過ごすことが出来ました!

楽しかったなと思うと同時に、やっぱり私はどこに行ってもお笑いには抗えないな……と思った一日でした。