あなたの好きなボカロ曲は?

こんにちは、ゆにです!


次のブログ担当よろしくお願いしますと言われたのが6月9日。。。

気づけばもう7月の中旬やないかい!!!

ということで、、、


遅れてすみませんでしたああ…!!

もう煮るなり焼くなりパシリなり社畜なりしてくださいm(_ _)m






コホンッ 気を取り直して本題に入ろうと思います



みなさんボカロ曲はご存知ですか!

詳しくないよー知らんよそんなんーって人もたぶん初音ミクくらいは聞いたことあるはず!

ということで、今回はオススメのボカロ曲を紹介します!


(なお、紹介するのは個人的に良いと思ったもので、実際の感じ方などは個人差があります。)




1.『流星のパルス』


めっちゃ歌詞が響く曲で、とにかくレンくんの声に感情がのってるように聴こえます!

初めて聴いた時衝撃を受けました…!

Cメロからラストサビへの追い上げが最高です!!



2.『STAGE OF SEKAI』


この曲の歌詞には、とても励まされました。

「君が輝ける場所はここだよ」この歌詞がとても伝わってくる、そんな曲です!めちゃくちゃ良い曲、良い歌詞で大好きです。



3.『少女レイ』


初めて聴いたときは、明るく、爽快感のあるポップな曲だと思ったのですが、、サムネイルのあるところに気づき、考察を読んでみたらとんでもねえ怖かったです笑笑

ぜひ気づいた方は考察してみると面白いです。アコースティックギターとかで弾いてみたくなる、夏の爽やかな曲です。



4.『Beat Eater』


すっごくかっこよくて大好きな曲です!リズム感がはまる感じがたまらねえんだわ…

サビで盛り上がる感覚は最っっ高です!!

言葉で説明するの難しいのでぜひこの曲のかっこよさを耳から体感していただきたい!!






とりあえず4曲紹介しましたが、ほかにも紹介したい曲がめ゛っっっっっっっっちゃあります!もっともっと有名な曲は数え切れないほどあります!2016年で13万曲あると調べた人もいました。今ではもっともっとあるってことですね。最近はオリジナルの曲を作る人も増えてきたのでは?



みなさんも、ぜひボカロに少しでもふれていただいて、これ好きだ!って曲を沢山の中から見つけてみてください!





ではまた〜



(よし、ブログ書き切ったぞ…!)