映画紹介

こんにちは、梟³です\( ¨̮ ( ¨̮ ( ¨̮ )/
今回は、初めてのブログということで、何について話そうかなーと考えてみた結果、私の好きな映画について語ろうと思います!
まず1つ目は、最近見た「ゲゲゲの鬼太郎の謎」👀
あらすじ
血液銀行に勤める水木は、龍賀一族の当主、時貞の死の弔いを建前に、野心と密命を背負い、また、鬼太郎の父は妻を探すために、それぞれ村へと足を踏み入れ、そこで起こる事件へと巻き込まれて行きます。この村は何かがおかしい。この言葉が良く似合う作品だと思います。
ゲゲゲの鬼太郎自体、昔見た覚えがあって設定も理解していたんですが、最近のゲゲゲは見たこと無かったので大丈夫かなーと思いつつ見に行ってみたら、鬼太郎をあまり知らない人でも楽しめそうな内容でした!ホラーっちゃホラーなんですが、水木ワールドでしか見れないようなホラーで、鬼太郎独特の雰囲気がある映画でした。この映画の時代設定が、戦後直後あたりの日本なのですが、その時のテレビは撮影できる容量が決まっていたため、早口で出演者は喋らなくちゃ行けなかったようです。だから、この鬼太郎の世界でも、時代に合わせて、声優さん達も少し早口めにアフレコしたようです。細かいですねぇーー!
もっと語りたい所ですが、次の映画を紹介したいと思います。
2作品目は、
「ナイトミュージアム
あらすじ
最愛の息子にも愛想をつかれてしまった冴えない中年男性ラリーは、仕事を探していました。
その時であったのが自然史博物館での夜警。ですがその博物館では夜になると展覧物が動き出して、、、。と、ドタバタコメディ作品となっております☺️
本当にこれが面白いんですよ!!もう何十回と見た事か!動き出す展覧物、例えば、ティラノサウルスの剥製が犬のように骨で遊んだり、原始人がライターに感動していたり、アメリカ西部開拓時代のミニチュアと、ローマ帝国時代のミニチュアが犬猿の仲であったりと、この博物館の中でしか見れない昔の記憶の物語が最高に面白いんですね!!
ラリーもラリーで、最初はこの状況に戸惑っておりましたが、変わらなくてはと、自分から努力しだして、博物館に受け入れられていく様子も元気を貰えて、個人的にその流れが1番好きですね。元アメリカ合衆国大統領セオドア・ルーズベルトの蝋人形にも注目です✨
この作品は全3作あり、2作と3作品目も最高の出来です👍あとはアニメーション作品も1作あります!興味のある方はDisney➕で全て見れますよ"(ノ*>∀<)ノ
そして3作品目は
プラダを着た悪魔
あらすじ
ジャーナリストを目指してNYに来たアンディ、世界中の女性が憧れるファッション誌の編集部の仕事を手に入れてしまいます。そんな彼女の仕事は、ファッション誌のボス、編集長のミランダの第2アシスタント!ミランダからの無理難題を突きつけられるような悪魔のような女性だったのです。恋に仕事に頑張り努力していく、まさに忙しいあなたに見て欲しい作品です!
この映画は本当に勉強とか、仕事のモチベーションがすっごく上がります!やっぱり主人公が努力していく様子って本当に元気を貰えるんですよね。そして、そんな努力のきっかけをくれたナイジェルという男がいるんですが本当にこの人が良い人すぎてかなり大好きです。周りのキャラの個性も良くて、無駄がないなと感じます。人生で1回は見た方がいいと思います(* • ω • )b
もっと話したい映画は沢山あるんですが、今日はこれくらいで。最後にオススメDisney特集として簡単にまとめておきます。
1 ズートピア
兎と狐のずる賢くて間抜けな警察コンビにご注目!
2アラジン(個人的には実写)
皆さんご存知のアラジンの実写化!ミュージカルも映像も華やかで、ジーニーのフレンドライクミーのダンスと歌にご注目!ジーニーの恋も見られちゃう!!
3ムーラン(アニメ映画の方)
実写もあるんですが、ミュージカル要素が強いのはアニメーションの方!ムーランは女ですが、足の悪い父の代わりに男として兵役し、その中で他の男にも負けないくらい成長していく様子が最高にクールで最高の映画です!
4マイエレメント
何だこの映画は!!泣いちゃうよ!!!!!!炎と水の決して交わらないはずであった2人の、自分の街を守るための、そして自分の本音を打ち明けるための物語!!ティッシュ用意しときな!
5塔の上のラプンツェル
アニメーションが良すぎる!!とにかく音楽がいい!アランメンケン(作曲家)大好きだよーーー!!!個人的に2人が踊るとこの曲が好き!
今まで紹介したもの(ゲゲゲ以外)Disney➕で見れるよ!見てね!
(補足)
犬好きや犬飼ってる人は
「僕のワンダフルライフ」見て!!泣く!!号泣!!泣く!!泣いた!!