遺言(これでいいのか?)

どうもmoyasiです。
気づけばもう3年生になってました。中学の頃もですが時の流れはあっという間ですね。絶賛受験勉強中です。(つらい)

優秀な1年生が入ってきて、部長などの役割が2年生に変わり、我々3年生はもう引退の時期です。自由参加だったので引退しても今までとあまり変わらないような気がしますけどね笑
とは言っても夏に合同誌を出す予定ですし、文化祭で女装する予定もあります。(?)
この部活は自分にとってすごく居心地の良い場所だったのでギリギリまでしがみついていようと思います。正直言うとここ以外で居場所がないので出来れば引退したくないですね。


話は変わりますが、現在自分史上一番と言っても過言ではない程創作意欲があります。見てるアニメやマンガの二次創作がしたくて仕方がないです。その意欲をなぜ1、2年の頃に出さなかったと言われればそれに尽きるのですが、欲望が今頃になって出てきてしまったのでどうしようもないですね。

皆さんもテスト期間中、いつも以上にゲームがしたくなったり、絵が描きたくなったりすることってあると思うんですよ。いや、あります。自分はその欲望が過去最高になって出てきているんだと思います。受験勉強は言うなればとてつもなく長いテスト期間です。いつもより長いテスト期間なので欲望が強まるのも無理ないですね。

しかし、「勉強もする」、「絵も描く」、両方やらなくっちゃあならないってのが「受験生」の辛いところです。となると、昼休憩くらいしか時間取れないんですよね。自分は筆がめちゃくちゃ遅いので速く描ける人が羨ましいです。
それでも毎日描いていれば多少は速くなるかな...?

でも、今日一日絵を描くぞっ!と意気込んでも描くものが決まらなかったり、ポーズが決まらなかったりして、なかなか上手くいかないんですよね。結局勉強の合間に描く落書きが一番上手く描けるなんてことはしばしばあります。誰かこの現象に名前を付けてくれ。

推しや自分が良いと思うものを描くのが楽しいことは変わらないので、オタクである限り一生絵描いていようと思います。オタク最高!


長々と書きましたが、ここらで締めようと思います。

色々な人が居て、それぞれの絵が見れたり話が聞けたりして、ぶんまんというコミュニティは自分をちょっと成長させてくれました。自分はそんなぶんまんが楽しかったと思えるし、非常に感謝しています。この部活に入って本当に良かったと思っています。

関わってくれた全ての生徒に、先生に、
ありがとうございました。

では。