ずっと絵を描いていたいよね

はじめてブログを担当します、Giです。

皆さんは絵を描くのは好きですか?私は大好きです。が、時間が足りない!!!!!
完成させたい絵は沢山あるのに時間が足りません。恐らく同じようなお悩みをお持ちの方も多いはずです。

なぜ時間が足りないのか。理由なんて人それぞれ(勉強、遊び、etc…)だと思いますが、私の主たる原因は、絵を完成させるのに時間がかかりすぎる!というものです。

そりゃそうだろと思うかもしれません。でも今一度考えてみてください。

絵を描くときには
・テーマ決め
・構図を決める
・下描き
・線画
・色塗り
といったような工程が必要です。もちろん人によって描き方なんてそれぞれだとは思いますが。

(描く絵のサイズをB5と仮定して)この作業を1、2時間程度で終わらせてしまうプロの方もいますが、私は1枚の絵を完成させるのにモノクロで6時間、カラーだと10時間程度かかります。

もちろん完成度や大きさによって時間なんていくらでも変わりますが、自分の納得する絵を完成させるのにはこんなにも時間がかかります。
と、すると丸1日絵を描き続けたとしてもモノクロで4枚、カラーじゃ2枚しか完成しません。

そして、人間性を捨てない限り丸1日絵を描き続けるなんて不可能です。そりゃ時間が足りないよね。

でも、叶うことならずっと絵を描いていたいです。食事も睡眠もせず、絵を描く以外何もしなくて良い体を手に入れられたら…

な〜んて!
そんなの夢のまた夢なので、どうやったら短時間でいい絵をかけるようになるのか考えた方がよっぽど生産的ですね。明日も頑張ろう!

読みずらい文章でしたが最後までありがとうございました。