学割最高ってことに気づいて映画にハマった話聞く?

はい。こんにちは、朱鳥奏楓です。
なんかこの間書いたばっかりなのにまた書かせていただけるなんて嬉しい限りです。
何を書こうかネタもあまり無いわけですが、最近のマイブームを紹介します。
高校生になってから学割というものの良さに気づき、いろんな学割を使いまくってきました。カラオケや遊園地などなどある中で朱鳥が一番気に入ったのは”映画“です。
中学生の頃は映画で1000円払うくらいなら700円くらいの文庫版を買った方がいいのでは、とあまり映画を観てきませんでした。(自分のお金では)
しかし、高校生になって初めて友達と映画に行った際、気付いたのです。
なんて映画はコスパの良い娯楽なのだろう、と。
今までの自分は”映画“自体にしかフォーカスを当ててコスパを考えていた朱鳥ですが、普通に友達と2時間遊ぶとすると色々なところでお金を使い、さらっと3000円は消えていきます。
しかし、映画ならたったの1000円で2時間を過ごせるのです。もちろん観ている映画は観たかったものなので満足感もあり、無理に友達と喋る必要もなく、とてもメリットが多いのです。
このことに気づいたのは高校2年生の秋だったので割と後悔しました。
それからというもの、朱鳥はシネマイレージカード(TOHOシネマズのやつ)を登録し、マイルを貯めたり、ずっと観たかった自主映画を観に行ったりと映画鑑賞を楽しんでいます。
さて、ここまで長文をダラダラと書いてしまいすみません。特に何が言いたいとかもなく思ってることをつらつらと書いてしまいました。
まあ皆さんも学割があるうちに是非色々なことに手を出してみてください。
以上朱鳥奏楓でした。